豪華な見た目が印象的!ひと味違った結婚式会場

ラグジュアリーな空間を提供してくれるホテル

落ち着いた雰囲気で、ゴージャスな気分を味わえる結婚式場の一つがホテルです。ホテルの中にはチャペルや人前式用の会場、披露宴会場や二次会の会場などがすべて揃っている場合もあります。わざわざ移動せずにその場で挙式から二次会までを行うことができ、新郎新婦はもちろんのこと、ゲストの負担も軽減出来るのがメリットです。上品な内装に落ち着いた雰囲気で、誰もが優雅になれるような結婚式が行えます。料理もホテルのシェフが担当するので、本格的なフレンチや和食を振舞えるのも嬉しいポイントです。専属のパティシエも在席していることもあるので、こだわりのウエディングケーキも作れます。

食事を楽しむレストランウエディング

結婚式会場にはホテルや結婚式専用の会場だけでなく、レストランを借りて結婚式を挙げることも可能です。レストラン内にチャペルが併設されていたり、庭でガーデンウエディングを行えるレストランもあります。レストランのシェフが手掛ける料理がメインとなり、他の会場では味わえないような豪華な食事が楽しめるのがレストランウエディングの醍醐味です。リラックスした雰囲気で食事を楽しむこともでき、新郎新婦とゲストの距離も縮まります。おもてなしの中心となる食事メニューは新郎新婦の要望に応えて変更出来るレストランも多く、2人ならではのメニューで大切なゲストをもてなせます。ご高齢のゲストが居れば食べやすい工夫を、子供のゲストが居れば子供向けのメニューを追加するなどゲストに合わせてメニューを決められるのはレストランならではです。

福岡の結婚式場は、海に面したビーチウェディング形式から伝統的なものまで、などさまざまな種類があります。